忍者ブログ



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



俺得


昨日、帰ったら千代の首輪が変わってました。
えっ何これ…超千代に似あってて超かわいいんだけど…
まじ誰だよこんなハイセンスなかわいい首輪選んだの…




私なんですけどねフッフゥー!


暑さで私は多少頭がやられてるような気がしなくもないけど、みなさんも暑さにはお気をつけください。



そういえば弟がテイルズウィーバーを始めようとしてたので、
「ヤメロ!!!!人生が終わるぞ!!!!!」
と必死で説得しておきました。
そしたら

何書こうとしてたんだっけ…
まぁいいや。おやすみなさい。
PR
犬の新しい首輪を買いに行きました。
ピンクっぽい赤っぽい感じでとても男の子用には見えないのですがかわいいのでよしとします。ていうかもうね、千代がつけたらなんでもかわいいよね!半額で買ったなんて全然分かんないよ!


親バカのいい見本です。


そんで


ちまちま作ってます。後ろに見えるのは参考にしたフォルゴレと下に敷いてるアスランと、串刺しの団子みたいのがたかみの頭部です。
結構いい感じにできてるんじゃない?と自画自賛していますが、これ、
頭がすごい勢いでグラグラします。何かの暗示か。
色塗りはテスト終わってからかな…
と言いつつ耐えきれず塗ってしまいそうです。色も塗ってないのにニス買っちゃったぜ!


テスト前なのにお馬鹿さぁん!
ローゼン復活したから俺も勉強する。








ただの親バカである。
GWはバイトばっかりです、頑張ります



ネーを犬扱いしてるだなんてそんな!

月曜日に千代を見にネーがやってきました。
最初は吠えるわ唸るわで大変でしたが、ネーがおやつあげたりしたらスピーディに懐いてくれました。
なかなか現金な犬です。
番犬としてこれはどうなんでしょうか。

お菓子を(主に私が)貪り喰いながら、2人でサイレンとか無双とか桃鉄とかやりました。
桃鉄では二回ボンビラス星に送られ、ダントツで最下位だったんでもう当分やりたくないです。

ここで、突然ですがネー式のおすわりを紹介しようと思います。

①犬と対峙する
 この時膝は軽く曲げ、中腰姿勢になります。
 テンションを上げつつも全身をリラックスさせるとよいでしょう。


②大きく手を振り上げる
 けして叩こうとしているわけではありません。
 全身を大きく使い、のびやかに手を上げます。
 手は頭の高さくらいまで持ち上げます。


③手を振り下ろし、犬の頭上で止める
 「おすわり」と言いながら間接と手首のスナップを使い、なめらかに下ろします。
 全身を使ってオーバーすぎるくらいに動くのがコツです。
 速さは少々速めでも構いませんが、犬の頭上付近ではスピードを落としましょう。

 これで、犬がお座りをしなければ成功です。
 ※お座りをした場合、しつけにおかしい点がなかったかどうか振り返ってみましょう。

いかがでしょうか?みなさんもネー式「おすわり」で、楽しい愛犬との暮らしを送ってくださいね。



飼い主としては、こういう怪しい動きをしている人を警戒してほしいものです。
おやすみなさい!
^o^
犬のはなし


▲雑誌を引きちぎり中の千代

柴じゃないんだな~
コーギーと柴かなんかの雑種だそうです。
コーギーも柴も大好きな私はウホホイ!という感じでしたが、成長するにつれて顔が柴ともコーギーともかけ離れてきてる気がします。あれー?
でも体型はしっかりコーギーなので、胴長短足で耳がでかいです。尻尾はありますよー



あまりになんでもかんでも噛みつこうとするんで、バケツかぶせました。
これでよし


ゲームの話

今更ですがFF6プレイ中です。アドバンスじゃなくてコレクションのやつ。(課題は?)
ドラクエと同じく子供の頃から馴染みがあるゲームなんですが、実際プレイしたのは初めてでした。
ロックがセリスにもティナにも「俺が守る!」とかフラグ乱立するんで、思わずスタメンから外してしまいました。

まんが


でもマッシュ強いから好きですよ!
マッチョと読み間違えるけど…
★更新履歴
★カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★バーコード
忍者ブログ   [PR]